ダイエットはマッチョに聞け!

ダイエットしたい人・マッチョになりたい人のためになる情報があるかも!?

YouTube始めました!

ブログをサボり続けて何ヶ月が経つか分かりませんw この度、YouTubeを始めることにしました! イェーイ!!!←よくある子どもの声のやつ YouTubeでどういった内容を投稿していくのか説明していきたいと思います(^^) チャンネル名について 動画のコンセプト …

6ヶ月で16kg落とした方法

どうも、よしです。 ボディメイクにハマって3年が過ぎました。 しかし、最初は全く何も分かりませんでした。 ダイエットもどうすればいいのか知りませんでしたから… 今回は初心に返って、3年前の振り返りをしたいと思います。 2014年の寒い時期でした。 ジム…

日本一のボディビルダーも実践のトレーニング方法とは⁈

どうも、よしです。 みなさんは鈴木雅さんというボディビルダーをご存知ですか? 日本ボディビル選手権大会9連覇を成し遂げている、言わずと知れた日本一のボディビルダーです。 私の憧れの存在です。 とにかく体がかっこいいんです。 鈴木雅さんを見て初め…

ダイエットを始めるなら今でしょ!

どうも、よしです。 みなさんは食欲の秋で体が緩んでいませんか? 食べ物が美味しいですよね。 でも、ちょっと待ってください。 寒い冬になれば、洋服で脂肪は見えなくなりますが、暖かくなればすぐにバレてしまいますよ。 そうならないためにもダイエットは…

食べたものがすぐ脂肪にならない方法

どうも、よしです。 ダイエットをしている人にとって脂肪は嫌な存在ですよね。 ただ、ダイエットをしている人でもたくさん食べたいときや外食をするときもありますよね。 そんな時くらい食べることを楽しみたいものです。 それでは、食べたものが脂肪になら…

あなたは何のために筋トレをしていますか?

どうも、よしです。 「何のために筋トレをしてるの?」 この質問をされる人も多いと思います。 マッチョあるあるですね。 今回は真面目に何のために筋トレをするのか、考えていきたいと思います。 なりたい体があるから モテるため 健康になりたいから スト…

丼で絶対にデカくなる!

どうも、よしです。 みなさんは食べることに苦戦したことはありますか? バルクアップでは食べなければデカくなりませんよね。 手っ取り早くデカくなるには丼を食べればいいんです。 ダイエット中の人は見ない方がいいかもしれませんよ。 なぜ丼がいいのか?…

ダイエットの最強食材オートミールとは?

どうも、よしです。 みなさんはオートミールをご存知ですか? 聞きなれない人も多いですよね。 オートミールはダイエットに適した食材なんです。 それでは、オートミールについて紹介していきましょう。 オートミールとは? オートミールの特徴 オートミール…

ダイエット中に外食するならどこに行く?

どうも、よしです。 外食ってダイエット中にはなかなか行きづらいですよね。 基本的に揚げ物はNG 炭水化物量も気にしなければいけないですよね。 では、マッチョ的にはどこがいいのか説明していきましょう。 焼き鳥屋 焼き鳥屋さんのダイエット向きな一品 気…

トレーニングの時間帯はいつがいいの?

どうも、よしです。 みなさんはトレーニングは何時頃にしていますか? 自分がトレーニングをする時間帯が効果的なのか気になりますよね。 それでは、時間帯ごとのトレーニング効果について説明していきましょう。 起床後 夕方 夜 結論 起床後 起きてすぐにト…

バルクアップに適した食品はこれだ!

どうも、よしです。 筋トレはしているけど、なかなか大きくならない! っていう人は筋トレ以外に問題があるかもしれません。 特に、食事に問題がある場合が多いです。 では、何を食べたら体が大きくなるのか。 マッチョになりたい人は気になりますよね。 私…

最短でカッコいい体になりたかったら、ここを鍛えろ!

どうも、よしです。 カッコいい体って魅力的ですよね。 身長、手足の長さはもう変わらないですよね。 (老化で身長が縮むことはありますが…) 顔も整形をしない限りは、は変わらないですよね。 どう頑張ってもカッコよくならないものです。 でも、体は格好よく…

ダイエット中にどうしても甘い物が食べたくなったら?

どうも、よしです。 ダイエットしている時って甘い物が食べたくなりませんか? 甘い物も考えて食べればダイエット中でも大丈夫! それでは、甘い物を食べる工夫を紹介していきましょう。 摂取カロリー内で食べる 脂質の少ないお菓子 どうしてもケーキが食べ…

筋肉痛が来ない人に

どうも、よしです。 筋トレをした後、筋肉痛になっていますか? 動くたびにピキッと来るあの憎き筋肉痛 トレーニーともなると筋肉痛になると嬉しくなりますよね。 逆に筋肉痛にならないと少し不安になるのもトレーニーの証ですね。 それでは、筋肉痛について…

ダイエット・筋トレのモチベーションを上げる方法8選

どうも、よしです。 ダイエットも筋トレも続けることが1番大切ですよね。 寒くなってきてモチベーションが下がっていませんか? 「寒いからジムに行くのやめようかな」 「今日は天気も悪いし行くのやめよう」 とか思っていませんか? ダイエットや筋トレを続…

寝る前の食欲を防ぐ方法9選

どうも、よしです。 ダイエットをしていて寝る前に何か食べたくなる時ってありますよね。 甘いものが食べたくなるとき 脂っこいものが食べたくなるとき これといって食べたいものはないけど、何か食べたくなるとき 寝る前に食べると、余分な栄養素が消費され…

あなたは何プロテイン飲んでいますか?

どうも、よしです。 現在販売しているプロテインって様々な種類がありますよね。 みなさんはどういったプロテインを飲んでいますか? それでは、プロテインについて説明していきましょう。 プロテインとは プロテインの種類 ホエイプロテイン カゼインプロテ…

ダイエットの停滞期なんてない!

どうも、よしです。 みなさんはダイエットをしていて、最初は調子よく体重が落ちていったのに、途中で減っていた体重がピタッと止まった経験はありますか? 俗に言われる停滞期です。 ダイエットしているにも関わらず、体重が減らないことはとても辛いですし…

ダイエットが上手く進んでいるかチェックする方法5選

どうも、よしです。 みなさんはダイエットの進み具合をどうやって判断しますか? ・体重を測る ・体脂肪率を測る ・実寸を測る ・鏡で見る ・脂肪をつまむ など確認方法はたくさんありますよね。 それぞれについて説明していきましょう。 体重を測る 体脂肪…

追い込むとは

どうも、よしです。 限界を吹き飛ばしてー みなさん追い込めていますか? 筋トレにおいて「追い込む」という表現が間違って認識していることがあります。 実際、私も最初は間違えていました。 3年間体が変わらなかった1つの原因 それでは、「追い込む」につ…

週1?週2?効果的な筋トレの頻度は?

どうも、よしです。 筋肥大するのに効果的な筋トレの頻度とは? 私も筋トレを始めた頃に悩ました。 週1がいいのか? 週2がいいのか? 毎日がいいのか? 理論・研究・経験を基に現段階で私なりに効果的ではないかと思うことを説明していきたいと思います。 筋…

これが分かればあなたもマッチョ!マッチョあるある7選

どうも、よしです。 マッチョがよく言われるマッチョあるある あなたはいくつ言われたことがありますか? いくつ当てはまるか数えてみてくださいね。 何目指してるの? ストイックだね やっぱりプロテインとか飲むの? ささみばっかり食べるの? 生卵は飲む…

ダイエットで有酸素運動は必要なのか?

どうも、よしです。 ダイエットで運動と言えば、すぐに思いつくのがランニングやウォーキング。 これらの有酸素運動は本当に必要なんでしょうか? 有酸素運動とは 有酸素運動のメリット・デメリット メリット デメリット 結論 有酸素運動とは 有酸素運動とは…

チートデイとは⁈ダイエットの裏ワザテクニック!

どうも、よしです。 みなさんはチートデイというダイエットテクニックを知ってますか? ダイエットが続かない。 食べるのが好き。 でもダイエットしたい! という人にぴったりなチートデイを紹介したいと思います。 チートデイとは チートデイって何をするの…

絶対にデカくなる!筋肥大の方法

どうも、よしです。 バルクアップ・筋肥大・デカくなりたい! みなさん筋肉欲しいですよね? 私も欲しいです。 どんなに筋肉がついてももっと大きくなりたいと思うのがマッチョの性です。 私は筋トレをし始めた頃は腹筋が割れたら満足するはずだったのに、の…

なぜ体が大きくならないのか?

どうも、よしです。 頑張っているのに、なぜ体が大きくならないのか? 筋肉をつけるにはどうすればよいか? 頭を抱えてしまいますよね。 筋肥大はマッチョの永遠のテーマ 体が変わらないのには原因があるんです。 私自身ジムに3年間通ったのに体が全く変わら…

もう騙されない!本物のダイエット方法

どうも、よしです。 みなさんはダイエットした経験はありますか? りんごダイエット 朝バナナダイエット キャベツダイエット ドローイン 脂肪燃焼スープダイエット ビ〇ーズブート〇ャンプ などこれまでに流行ったダイエット方法はたくさんあります。 私も様…