ダイエットはマッチョに聞け!

ダイエットしたい人・マッチョになりたい人のためになる情報があるかも!?

ダイエット中に外食するならどこに行く?

どうも、よしです。

 

外食ってダイエット中にはなかなか行きづらいですよね。

基本的に揚げ物はNG

炭水化物量も気にしなければいけないですよね。

では、マッチョ的にはどこがいいのか説明していきましょう。

 

 

焼き鳥屋

f:id:dietmacho:20190116064843j:image

たんぱく質が豊富な鶏肉を美味しく頂けます。

普段鶏胸肉をよく食べますが、鶏胸肉もプロの手にかかればぷるっぷるで美味しくなります。

オススメは鶏胸肉、せせり、砂肝、レバー

 

脂質がほとんどなく良質なたんぱく質が摂取できます。

 

NGな焼き鳥は

:パリッとして美味しいですが、脂質が多いので注意してください。

 

つくね:形成肉なので、脂質を加えられている場合があるので注意が必要です。

さらに、チーズが上に乗ると美味しいですが、カロリーアップになります。

 

 焼き鳥の他にもダイエット中に食べても大丈夫な一品もあるので、満足度も高いですね。

 

焼き鳥屋さんのダイエット向きな一品

 

枝豆

安定のおつまみ

量もそれほど多くなく、豆類なのでソイプロテインも含まれています。

脂質も低く、低カロリーな一品です。

 

キムチ 

白菜や大根、きゅうりなどの野菜は水分が多く、低カロリーです。

ほとんど脂質もないですね。

発酵食品なので、たんぱく質を摂りすぎて腸内環境が悪いマッチョに優しいです。

 

気をつけた方がいい一品

サラダ

野菜はヘルシーですが、ドレッシングで脂質を摂ってしまうのでNG

野菜スティックもソースに気をつけないといけません。

ドレッシングを別で頼めるなら別にしてもらうと調整がしやすいです。

 

だし巻き

卵はたんぱく質も豊富で脂質も悪くないですが、調理をするときに大量の油を使うので、意外と高カロリーです。

  

ご飯もの

〆のご飯ものは美味しいですが、炭水化物量を摂りすぎます。

炭水化物は焼き鳥のタレや野菜から適量に摂取ができます。

何人かでシェアすると、炭水化物量を調節できますね。

 

海鮮系居酒屋

f:id:dietmacho:20190116064853j:image

たんぱく質が豊富なお魚を美味しく頂けます。

刺身や焼き魚、煮魚など調理方法もたくさんあるので、食事を楽しめますね。

もちろんアジフライやタコの唐揚げなどの揚げ物はNG

 

魚は種類や部位によっては高たんぱく低脂質なものもたくさんあります。

【例】タコ、イカ、マグロの赤身、鯛など

 

鯖や鰯などは脂質が含まれますが、DHAやEPAといった良質な脂質なので、適度に摂取するとダイエットにも効果的です。

フィッシュオイルはお肌にもいいので、女性にとっても良いものですね。

 

注意事項

 

海鮮系でもにしてしまうと炭水化物量が多過ぎてしまいます。

何人かでシェアして食べると調整は可能です。

 

ファストフードは基本的に脂質が多くカロリーが高いので、ダイエットには適していません。

丼系のご飯屋さんになると、ご飯の量が多いので、少なくしてもらう工夫が必要になります。

こういったお店はダイエットの時はなかなか難しいですね。

一品ずつ選べる定食屋さんなんかは調整がしやすいので便利です。

 

まとめ

 

外食でも食べる物や量を選べば、ダイエットは可能です。

どの食材が何kcalでどんな栄養素が含まれているかが分かれば怖くないです。

 

私がよく使っているのは、カロリーslismというサイトです。

http://calorie.slism.jp

 

調べたい食材を入れるだけでカロリーや栄養成分を知ることができます。

とても便利です。

 

減量になると、普段の食事が質素になり、エサのような感じになる時もあるので、たまには外食をして楽しく食事をしてボディメイクをしていきたいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。