ダイエットはマッチョに聞け!

ダイエットしたい人・マッチョになりたい人のためになる情報があるかも!?

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バルクアップに適した食品はこれだ!

どうも、よしです。 筋トレはしているけど、なかなか大きくならない! っていう人は筋トレ以外に問題があるかもしれません。 特に、食事に問題がある場合が多いです。 では、何を食べたら体が大きくなるのか。 マッチョになりたい人は気になりますよね。 私…

最短でカッコいい体になりたかったら、ここを鍛えろ!

どうも、よしです。 カッコいい体って魅力的ですよね。 身長、手足の長さはもう変わらないですよね。 (老化で身長が縮むことはありますが…) 顔も整形をしない限りは、は変わらないですよね。 どう頑張ってもカッコよくならないものです。 でも、体は格好よく…

ダイエット中にどうしても甘い物が食べたくなったら?

どうも、よしです。 ダイエットしている時って甘い物が食べたくなりませんか? 甘い物も考えて食べればダイエット中でも大丈夫! それでは、甘い物を食べる工夫を紹介していきましょう。 摂取カロリー内で食べる 脂質の少ないお菓子 どうしてもケーキが食べ…

筋肉痛が来ない人に

どうも、よしです。 筋トレをした後、筋肉痛になっていますか? 動くたびにピキッと来るあの憎き筋肉痛 トレーニーともなると筋肉痛になると嬉しくなりますよね。 逆に筋肉痛にならないと少し不安になるのもトレーニーの証ですね。 それでは、筋肉痛について…

ダイエット・筋トレのモチベーションを上げる方法8選

どうも、よしです。 ダイエットも筋トレも続けることが1番大切ですよね。 寒くなってきてモチベーションが下がっていませんか? 「寒いからジムに行くのやめようかな」 「今日は天気も悪いし行くのやめよう」 とか思っていませんか? ダイエットや筋トレを続…

寝る前の食欲を防ぐ方法9選

どうも、よしです。 ダイエットをしていて寝る前に何か食べたくなる時ってありますよね。 甘いものが食べたくなるとき 脂っこいものが食べたくなるとき これといって食べたいものはないけど、何か食べたくなるとき 寝る前に食べると、余分な栄養素が消費され…

あなたは何プロテイン飲んでいますか?

どうも、よしです。 現在販売しているプロテインって様々な種類がありますよね。 みなさんはどういったプロテインを飲んでいますか? それでは、プロテインについて説明していきましょう。 プロテインとは プロテインの種類 ホエイプロテイン カゼインプロテ…

ダイエットの停滞期なんてない!

どうも、よしです。 みなさんはダイエットをしていて、最初は調子よく体重が落ちていったのに、途中で減っていた体重がピタッと止まった経験はありますか? 俗に言われる停滞期です。 ダイエットしているにも関わらず、体重が減らないことはとても辛いですし…

ダイエットが上手く進んでいるかチェックする方法5選

どうも、よしです。 みなさんはダイエットの進み具合をどうやって判断しますか? ・体重を測る ・体脂肪率を測る ・実寸を測る ・鏡で見る ・脂肪をつまむ など確認方法はたくさんありますよね。 それぞれについて説明していきましょう。 体重を測る 体脂肪…

追い込むとは

どうも、よしです。 限界を吹き飛ばしてー みなさん追い込めていますか? 筋トレにおいて「追い込む」という表現が間違って認識していることがあります。 実際、私も最初は間違えていました。 3年間体が変わらなかった1つの原因 それでは、「追い込む」につ…

週1?週2?効果的な筋トレの頻度は?

どうも、よしです。 筋肥大するのに効果的な筋トレの頻度とは? 私も筋トレを始めた頃に悩ました。 週1がいいのか? 週2がいいのか? 毎日がいいのか? 理論・研究・経験を基に現段階で私なりに効果的ではないかと思うことを説明していきたいと思います。 筋…